--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/05/03(日) 23:31:00 [食の安全]

20140420003    
韓国直輸入物が増えたイオン

 【読者】 (前略)近くには、イオン〇〇店があります。イオンには、韓国直輸入キムチが何種類も売られています。また、韓国海苔も売られています。ひとつ68円のおにぎりは、韓国海苔使用のためお安くできました、旨の表示がされています。韓国海苔使用と書いてあるのに、買う人が多いです。直輸入キムチも売れているようです。在日さんが多いからでしょうか。

 周囲の方に、韓国海苔は大腸菌が多いから買わないほうがいいよ、と話したら、あなたは韓国が嫌いなんだよね、なんて言われてしまいました。(中略)そういう人たちの周りにも在日系が多くなっているから、そういう雰囲気になっているのかもしれません。在日も帰化人も日本には不要です。今年こそ偽名(通名制度)をなくしてほしいですね。

 ところで、これからも食の安全についての問いかけをしていただけたら、と思います。今後も博士のブログを毎日訪問させていただきます。お身体大切になさってください。

(以上、いただいたご投稿(3日)より)
-----------

▼ 平成27年5月3日、他の小稿として

村山元首相「安倍首相の米議会演説を批判」考
中韓系団体「安倍首相車列に抗議」考
----------

隷中、朝鮮つながりの総合ブローカー「イオン」

 貴重なお励ましをいただき感謝します。端的に表現して恐縮ですが、隷中、朝鮮つながりの総合ブローカーとして全国に大店舗を拡げて来た「イオン」ですが、ここのところ三期連続で減益との報は皆様もご存知の状況かと思います。

 同社の経営層は減益の原因を、政権が代わって以来の「デフレ脱却」への経済政策によるものと転嫁している様子ですが、他の総合スーパーの状況はイオンほどでもない。むしろ増益を現出しているところもある。ということは、イオンの経営層の「頭脳」それ自体に原因が有るのではないか、と。売り場の陳列棚のチグハグな配列や、亜系の店員さんが増えつつある現場の対応品質の劣化であるとか。

 売り場と云う売り場に中韓製の輸入物をこれでもか、またこれでもかと並べるような「カスタマートレンドを細かく読み取れない」スタンスの臭さであるとか。利用者の眼から見た「イオンの不振」の要因は数多ではないかと。調査隊の眼からはそう拝察しています。
----------

食品売り場を跋扈する「朝鮮のり」

 以前は、「おにぎり」や「お弁当」の黒い部分を「海苔」とだけ表示していたイオンですが。三年前に調査隊も問い合せしましたし、利用者の方々の問い合わせが多くなったためか、表題の読者がご指摘の通り「韓国産苔使用」との表示が目立って来た様子です。先ほど売り場を観て来ましたが、廉価の「おにぎり類」「お弁当」が売れてしまった後でしたので、確認の調査は後日にしたく思いますが。「韓国産海苔」使用は。安売りで利益を出すという。イオンがその“戦略”一辺倒で行くならば、たどりつく必然の帰結の一つと謂えるでしょう。

 寿司や海苔まきの類も「韓国産」の海苔か、コスト調整の流れによってはその宗主国の支那産の海苔も使用している。他、「恵方巻き」等も例外ではないと。その事例を先稿に記しましたが。

 外側の海苔以外の中身の方も卵(唯一の国産)を除けば、たとえば「米食品医薬品局(FDA)は(2012年6月)14日、韓国産のカキ、貝、ムール貝、ホタテなどの貝類が、人糞などに汚染され食中毒を引き起こす恐れがあるとして、流通業者に販売禁止を通告した」(Searchina)とする一類のお仲間である。いわば「民主党」と同じような構造になっている。その実態も調査隊の方で調べています。
----------

韓国産直輸入の「キムチ」も豊富

 本日、売り場で確認させていただいた一つは、読者のご指摘の通り「韓国産直輸入物」の「キムチ」です。種類が多く、目が猫のように丸くなりました。

 在日通名業者のものも並んでいます。

20150503003
イオン「韓国産直輸入キムチ」
 (3日)
-------

 懲りない国からの凝ったキムチも発見。

20150503004
イオン「韓国産直輸入キムチ」 (3日)
-------

 「トップバリュ」のキムチは、お仲間の韓国(南朝鮮)から大量に仕入れたものを、イオンがパック詰めした商品とのことです。誰ぞからたとえ「お願いだから買ってくれ」と云われたとしても、私は買いませんけどね。

20150503005
イオン(「トップバリュ」)
 「韓国産直輸入キムチ」(3日)
-------

 事は「好き」「嫌い」の次元ではなく、清潔か否か、安全か否かの問いに有ると思いますけどね。ひょっとすると、「イオン」の三文字を「キムチ」へと改名すれば、亜系つながりの総合ブローカーとしての体質が利用者に判りやすくなるのかもしれません。
----------

■ 主な関連稿

糞尿「南朝鮮の素敵な品々」考 2012/07/01 
-------
キムチは大丈夫?2 2014/06/21 
「キムチ」は大丈夫? 2014/06/10 
韓国産「毒食リスト」考 2013/10/04 
文春「韓国猛毒食品 徹底調査」考 2013/09/18 
-----
「恵方巻」は大丈夫? 2015/01/27 
さよなら、韓国海苔 3 2014/12/28 

-------
「日本産偽装」の見分け 2 2015/02/12 
「日本産偽装」の見分け 2015/02/10 
-------
【重要】 「公然のタブー」にメスを入れて行くため 2015/02/20 
----------


国体の護持と弥栄を!     

20150502009   
敷島の路傍にて (壁紙)(平成27年)義広撮影 敷島について

-----
文末挨拶 付記
武士は花を愛でる 付記

-------
敷島の和色465色と四季の繊細 付記
俳句、和歌は敷島の文化 付記

----------

携帯からも応援を↓
http://blog.with2.net/link.php?1627008

↓韓国ものは「ノーサンキュー!」と思われる方はクリックを!   
20140420003

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。