--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/04/24(金) 17:50:00 [国思う注意報/提案]

20140420003    
民主党系候補の「政党隠し」と同様の対社会偽装か
日本向けサムスンスマホが「ロゴ隠し」と

20150424002
「サムスン」プライド捨てロゴ隠し 日本のスマホシェア回復狙い?
 23日発売開始の韓国サムスン電子製スマートフォンの最新機種「ギャラクシーS6」「S6エッジ」で、従来の機種に入っていた「SAMSUNG」のロゴが消えていることが話題になっている。同社のスマホが日本市場でシェアを落とすなか、実は昨年秋から「サムスン隠し」は始まっていた。以上、冒頭より。夕刊フジ 平成27年4月24日号 購入紙面(2面)より「個」の日記の資料として参照

-------

▼ 平成27年4月24日の小稿として

韓国政府「安倍訪米」貶めへ新たなロビー費
----------

日本向け新機種から「SAMSUNG」のロゴを消す

 余談ながら今後の参考のため、興味深い紙面をクリップクリップさせていただきたい。良識の皆様のごく身近、且つ地道な周知のご尽力によってか、日本国内では韓国(南朝鮮)製品が全般的に売れなくなって来た。表題のサムスンもまたさながらであり、スマホ事業にも著しい後退がみられる。その傾向について先稿でクリップさせていただいた通りである。

 そのサムスンが、何と日本市場向けのスマホの新機種から「SAMSUNG」のロゴを消している、と。実は「昨年秋から「サムスン隠し」は始まっていた」と伝える記事(夕刊フジ)である。紙面は「前機種の「ギャラクシーS5」は背面に「SAMSUNG」のロゴがあったが、「S6」ではなくなった」と。「「S6エッジ」では、各国で発売されるモデルでは前面上部に「SAMSUNG」のロゴが書かれているが、日本発売版では消されているのだ」と指摘している。
----------

党名無記の民主党系候補と同じ

 事実とすれば、現在たけなわの統一地方選で目立つ民主党系候補らの「党名無記」の傾向と同じだ。というよりは、朝鮮系の皆さんが“伝統”として来られた対社会「偽装病理」の一環として観ると事の「根」が判りやすくなるのではないか。

 民主党系の地方選候補者が「民主党」の名乗ろうものなら得票が減る。同じように、サムスンも「SAMSUNG」のロゴを付せばさして売れそうにない。それなら同系の“お仲間”の民主党候補らと同じように「無記」にすればまだ良いと。その偽装のメンタリティの発現「ここでも」と拝考できるのかもしれない。

 同様に紙面も、「昨年の国内スマホ出荷台数シェアでサムスンは4・7%と低迷」と。「朴槿恵(パク・クネ)政権の反日姿勢も続くなか、韓国を象徴する「サムスン」ブランドを隠すことで、販売台数を回復させたいのではとの観測が広がった」と指摘している。「いやはや」である。
----------

立候補しなければ、売らなければ「良い」だけ

 「民主党」を名乗らず、所属を記さずに立候補する。芳名だって本当のお名前なのか、通名なのかも有権者には判らない。そうまでして「公職選挙」に立候補する価値が有るのか、どうかと。有権者はそれらを相手しなくて良い。

 サムスンのケースもまた然りだ。社名も記せない、名乗れないで“製品”を日本で売ろうとする意義が有るのか、どうか。ひょっとすると朝鮮系のお仲間のロッテも「LOTTE」のロゴを消して売ろうとする、そのような近未来が有り得るのかもしれないが。
----------

■ 主な関連稿

サムスンの黄昏「444億円ビル売却」 2015/02/21 
ロッテの黄昏 2014/08/18 

----------

国体の護持と弥栄を!     

20150423003   
敷島の路傍にて (壁紙)(平成27年)義広撮影 敷島について

-----
文末挨拶 付記
武士は花を愛でる 付記

-------
敷島の和色465色と四季の繊細 付記
俳句、和歌は敷島の文化 付記

----------

携帯からも応援を↓
http://blog.with2.net/link.php?1627008

↓韓国製は要らない!と思われる方はクリックを!   
20140420003

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。