--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/04/10(金) 06:35:00 [ドットCOM殿式]

20140420003    
弥栄は「いやさか」では?

 【質問】 ブログをいつも拝読し、身近な参考にさせていただいています。一つだけ率直に質問させてください。博士が「八重桜」をあくまでも「当ブログではこう呼ぶ」とされて「弥栄桜」と置かれていますが、弥栄は「いやさか」であり違和感を禁じ得ません。この点について、読者に誤解のないようご説明をお願いできればと思います。

(以上、いただいたご質問(10日より))
-------

まだやってるのか?

 【メッセージ】 まだブログやってんですか? さすがに前世が猫だっただけにしつこいですね。私達の力であなたのブログなど誰も読まなくなるようになります。早いうちに退場しないとどんどん惨めになりますよ。いいの? 来世はまた地獄でいいの? 

(以上、いただいたメッセージ(9日)より)
-------

▼ 平成27年4月9日の小稿として

両陛下、慰霊に臨まれる
-----
厄病国「韓国」大統領の行く末
----------

音(おん)をかぶせての「弥栄桜」と

 貴重なご質問をいただき感謝します。無論「弥栄」は「いやさか」と読みますが、音(おん)をかぶせて「弥栄桜」と勝手ながら謂呼さいただくことがあります。桜花の後に開く「弥栄桜」の、幾重にも広がって咲くその姿が先人の事績を受け継ぎ繁栄すえき後代の姿にも喩えることもできるのではないかと。子供の時期から心に温めて来た比喩の一つでもあります。

 但し、関する説明が私には足りなかった。この点が読者の違和感を呼んでしまったのではないかと。自省し、今後、「弥栄桜」と用いる場合は説明書きを付すことにします。良いご質問をいただきました。有難うございます。
----------

私の前世が猫?

 一方、いただくメッセージの方では、相変わらず私の前世は猫だったと決めつけるような言いがかりが絶えないですね。批判すれば“来世は地獄”だとか、こうした言いがかりをつけて来る、そうした人たちの教団(カルト)の“教え”にもとづいている様子ですね。

 私も含めてのことですが一介の凡人に、他人の前世とか、来世とかが分かるのでしょうか? なお、猫は可愛いし好きです。犬も好き。人を騙したり、裏切るなどしません。カルトに染まって脳髄に支障を来したような“人”よりは、猫や犬の方がよっぽどまともです。
----------


国体の護持と弥栄を!     

20150409002 
敷島の桜花
(壁紙)(平成27年)義広撮影 敷島について
-----
文末挨拶 付記
武士は花を愛でる 付記

-------
敷島の和色465色と四季の繊細 付記
俳句、和歌は敷島の文化 付記

----------

携帯からも応援を↓
http://blog.with2.net/link.php?1627008

↓「人気ブログランキング」参加中です!   
20140420003 

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。