--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/12/07(日) 10:39:51 [国際時事(注意報)]

20121210008   
韓国の用日(日本利用)を許すな
独自開催できないなら「返上」を

20141207002
平昌五輪のそり競技、日本開催検討=ボブスレーなど長野か
 
【モナコ時事】2018年に韓国で開催される平昌五輪で、そり競技の日本開催が検討されていることが6日、明らかになった。国際オリンピック委員会(IOC)のある理事は「ボブスレーを日本で開催するという話が出ているのは聞いている」と話した。1998年長野五輪で使用したスパイラルが会場候補地とみられる。
-----
 この理事は、会場建設予算と建設の遅れが理由と語った。ロイター通信は二つの国際競技団体が日本開催を考えていると報じた。ボブスレーに加え、スケルトンとリュージュとみられる。IOCは8、9日にモナコで開く臨時総会で改革案「五輪アジェンダ2020」を審議。その一つに、一部競技の国外開催を認める項目があり、承認されれば平昌五輪のそり競技を日本で開催することに支障はなくなる。時事通信Web) 平成26年12月7日付記事より「個」の日記の資料として参照
-------

▼ 週末の小稿として

大雪のお見舞い
はやぶさ 2「順調飛行」考
自民圧勝予測「朴政権に大打撃」考
----------

IOCが事実上の「共催」を検討と

 表題の「2018年に韓国で開催される平昌五輪で、そり競技の日本開催が検討されていることが6日、明らかになった」と伝える記事(時事通信)だが。事実とすれば、IOC(国際オリンピック委員会)は、事実上の「日韓共催」を“検討”しているに等しいい。すでに韓国(南朝鮮)では自国の五輪委員会すら開催できるのか、どうかと懸念している中での、またもや“困った時は用日(日本利用)”で、とのご都合主義の意図が丸見えだ。

 「テコンドー」の“正式種目”化などに続く、持ち前のロビー活動の影響によるものとみなして差し支えあるまい。日本がこれほどの国家毀損と主権侵害を被りながら、しかし、同冬季五輪の“日韓共同開催”の実現を許してしまうとすれば、最早「国辱」の他ない。
----------

IOC理事の身体検査を

 そう語ったとされる「理事は、会場建設予算と建設の遅れが理由と語った」と。「ロイター通信は二つの国際競技団体が日本開催を考えていると報じた。ボブスレーに加え、スケルトンとリュージュとみられる」としている。事前にポロリと語ったからまだしも反対の声を上げることができるが、既来の「やり口」は同委員会のデシジョンミーティングなどを経て決めてしまった後に「後出し」で出て来るのが通例ではないか。

 その理事は誰なのか。また、南朝鮮独特の「ロビー活動」による“厚遇”なり“下営業”の“お世話”になってはいないか、どうか。IOCにそれを求めるのも困難かもしれないが、「身体検査」を行うべきではないか。
----------

独自開催できないのであれば「返上」を

 こういう手に出て来るであろうことは予測できたことだが、日本側に一人でも骨のある関係重職者がいれば、あらかじめ“共催”はお断りの旨、IOCに伝えるべきではないか。

 南朝鮮は、同冬季五輪を独自開催できないのであれば、開催権をIOCに「返上」すべきだ。困った時だけ日本を良いように利用して、終ればまた“慰安婦”だの“対馬も韓国領”だのと大宣伝を始めるに違いない。けだるい桃井かおりさん風に云えば、「ねえ、もう止めようよ、こんな関係」と言うべきところだ。
----------

■ 主な関連稿

室谷氏「韓国に騙されるな」2 2014/11/13 
室谷氏「韓国に騙されるな」 2014/09/19
「在日の虚構」1 2014/06/04 
韓国「強制収容施設」考 2014/08/15
動画「朝鮮進駐軍」考 2014/05/18 
【動画】南朝鮮の実態 2014/05/15 

----------

【筆者記】

 寒いニュースに、はっと目が覚める日曜の朝だ。寒いのは冬だけにしてくれ。
----------

 読者の皆様にはご多忙の中、日々新たなご訪問をいただき感謝します。ツイート、FBの皆様にフォローをいただき有り難く存じます。事実の指摘は悪口ではなく、事実のさらなる掘り下げと周知に必要不可欠です。次の更新でまたお会いしましょう。
----------


国体の護持と弥栄を!     

20141206005   
敷島の路傍にて(壁紙)(平成26年)義広撮影 敷島について
----------

携帯からも応援を↓
http://blog.with2.net/link.php?1627008

↓用日“共催”に応じる必要無し!と応援くださる方はクリックを!   
20121223006  

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。