--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/11/20(木) 10:35:00 [特亜/四亜]

20121210008   
韓国には進出しない方が無難

20141120006 20141120007
イケアの「日本海」表記に 韓国「失望した」
 スウェーデン家具大手イケアが近く進出する韓国で、同社が販売しているインテリア用の世界地図や、同社ホームページに掲載された事業紹介資料の日本海表記に韓国が主張する「東海」が併記されていないとして、メディアなどが批判。同社が釈明に追われる事態にとなっている。以上、冒頭より。夕刊フジ 平成26年11月20日号 購入紙面(3面)より「個」の日記の資料として参照

-------

▼ 週中の小稿として

【第四稿】 お詫びと訂正
【第三稿】 一斉摘発「中国向けサーバー業者」考
【第二稿】
入国拒否・韓国人歌手「前科13犯」考
【第一稿】 弁当運び「仙谷由人氏が引退へ」考

----------

日本海(SEA OF JAPAN)が国際表記

 朝鮮の以前からの独自のローカルな呼称として「東海」が存在していたのだろうが、しかし、公式の国際表記は「日本海(SEA OF JAPAN)」に他ならない。国際表記を正式に用いる地図で、たとえば太平洋を「遠州灘」とか「銚子沖」などとはしないのと同義と。筆者はそう認識している。

 もしも「Pacific Ocean」(太平洋)の表記がけしからんとして、「遠州灘(Enshunada.)」を併記せよと日本が官民を挙げて主張し、国際地図への併記を要求したらどうなるか。韓国(南朝鮮)がいかに事の本質をはき違えているか、自己中心的な世界観しか持ち得ない精神病理国家であるかがよく分かる。
----------

韓国に進出しない方が無難

 表題は、「スウェーデン家具大手イケアが近く進出する韓国で」として、同社のインテリア用の世界地図や、ホームページに掲載された事業紹介資料の日本海表記に韓国が主張する「東海」が併記されていないと。南朝鮮のメディアなどが火を付けて国内が騒然となり、イケア社が「釈明に追われる事態にとなっている」と伝える記事(夕刊フジ)である。

 火を噴くような「騒ぎ」が大好きな、というよりそれが“常癖”になっている南朝鮮にとって、こうして何かと因縁をつけて沸騰する。それが年中行事となっている。同系の血中濃度が高い創価学会らと同様に“(教団の)外に仏敵を造って騒がなければ組織がまとまらない”かの様相は、むしろ己の程度の低さを自証するものだ。
----------

「国際表記を用いている貴社が正しい」と

 君子危うきに近寄らず。通常各国の企業は「韓国」に近寄らず、として事に臨む方が無難である。基本的な道徳、人倫さえも通用しないこの国に事業進出して何になるのか。表題の事例が、各国で真剣に考え始める新たな端緒となることを願う。

 個人的にスウェーデンには馴染みがあり、個人的には「ABBA」も好き。同国のイケア社には、「国際表記を用いている貴社が正しく、南朝鮮のクレームは誤りである」(要旨)との書簡を短文ながら本日航空便で社長室宛に送付させていただいた。
----------

■ 主な関連稿

韓国「亡国病理」考 2014/07/16
----------

【筆者記】

 仮に「東海」を併記したところで、それで南朝鮮が賢くなるわけではあるまい。莫迦も「休み休み」ではなく、次から次へと立て続けなのが南朝鮮だ。新たな進出を考えておられる事業者、企業におかれては取り消しが。すでに進出されている企業におかれれては撤退が無難ではないか。
----------

 読者の皆様にはご多忙の中、日々新たなご訪問をいただき感謝します。ツイート、FBの皆様にフォローをいただき有り難く存じます。事実の指摘は悪口ではなく、事実のさらなる掘り下げと周知に必要不可欠です。目立つ位置へ、皆様の盛大なるクリック応援をお願いします。辛抱強く応援くださる皆様に心より感謝します。
----------
 


国体の護持と弥栄を!     

20141120003   
敷島の路傍にて(壁紙)(平成26年)義広撮影 敷島について
----------

携帯からも応援を↓
http://blog.with2.net/link.php?1627008

↓韓国はいい加減にしろ!と思われる方はクリックを!   
20121223006  

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。