--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/11/05(水) 22:57:00 [特亜犯罪]

20121210008   
キーワードは「脱税」、店名「ひらがな」

20141105005
薬局経営の父子逮捕=架空仕入れで脱税容疑-横浜地検
 
架空仕入れを計上する手口で約4900万円を脱税したとして、横浜地検は5日、法人税法違反容疑で、韓国籍で調剤薬局グループ実質経営者の薬剤師金知出容疑者(67)と長男の会社社長金俸基容疑者(39)を逮捕した。地検は2人の認否を明らかにしていない。
-----
 地検によると、知出容疑者はグループ計3社の業務全般を統括し、俸基容疑者はうち2社の社長。3社で神奈川県内の調剤薬局「あい薬局」4店舗を経営している。2人の逮捕容疑は2009~12年、2社で医薬品の架空仕入れを計上し、法人税計3166万円を免れ、知出容疑者はさらに10~13年、残る1社で同様の手口を使い、法人税計約1735万円を免れた疑い。 時事通信Web) 平成26年11月5日付記事より「個」の日記の資料として参照
-------

▼ 週中の小稿として

次世代の党「慰安婦「強制連行なし」決議案」提出へ
----------

調剤薬局、チェーンに目立つ在日系

 在日経営者が目立つ業界の一つが調剤薬局や系統のチェーン店との指摘は以前から有ったが、表題の犯例(脱税)で逮捕となった容疑者親子もまたその典型と謂えるのかもしれない。 

 ご存知の通り、調剤薬局とは医院や病院などで診察、診療を受けた際の処方箋をもとに「お薬を出す」薬局のことだ。医療費免除となっている生活保護(生保)受給者の過剰診療が一部社会問題化して来ているが、無論、薬代も免除であり、調剤薬局にとってはそれらの人々も「いいお客さん」、との諷刺(ふうし)も以前から有ったが。生保受給者の中でも外国籍「準用」受給者では在日コリアンの割合が高い。その点で、あるいは調剤薬局と生保準用受給者の両者の特定の接点もまた見い出せるのかもしれない。
----------

目立つ「ひらがな」名

 無論、全てが在日経営者とは限らないが、もう一つ指摘されて来た目立つ傾向は店舗、またはチェーンの「ひらがな」名である。表題の事例もまた「あい薬局」と判りやすい。

 調査隊の調査活動でもたまたまの符合かもしれないが、「〇〇薬局」とか「〇〇歯科」であるとか、「〇〇〇美容室」とかのひらがなの二文字、三文字(四文字のケースやカタカナのケースもまま有る)看板を掲げている店舗の全てが韓国籍、または帰化系であることが判った事例が以前にあった。何らかのご参考としていただける機会が有れば幸いである。
----------

余罪追及をすれば

 この懲りない系統の犯例でほぼ共通している点は、余罪を追及すると芋づる式にあれこれと“新事実”や「朝鮮つながり」が出て来ることだ。無論、その先にマネーロンダリングの具にもなっている「地下銀行」の存在が露出して来ることもザラだ。この日本でいったい何をしているのかと調べると、「祖国」や「祖国同胞」のために悪銭を造り出している、とのベクトルも見い出せよう。

 表題は、「2人の逮捕容疑は2009~12年、2社で医薬品の架空仕入れを計上し、法人税計3166万円を免れ、知出容疑者はさらに10~13年、残る1社で同様の手口を使い、法人税計約1735万円を免れた疑い。」としているが、他業界や「無職」の「祖国同胞」との「朝鮮つながり」が解明されるのか、どうか。動向に注目したい。
----------

■ 主な関連稿

在日逮捕「地下銀行不正送金」 2014/10/30 
生活保護者「公費負担で高頻度通院」考 2011/12/31
----------

 読者の皆様にはご多忙の中、日々新たなご訪問をいただき感謝します。ツイート、FBの皆様にフォローをいただき有り難く存じます。事実の指摘は悪口ではなく、事実のさらなる掘り下げと周知に必要不可欠です。

 更新をさらに重ね、無比の重要な問いかけを進めて行きます。そのため一つでもより目立つ位置に置いていただけるよう、皆様の盛大なるクリック応援をお願いします。辛抱強く応援くださる皆様に心より感謝します。
----------


国体の護持と弥栄を!     

20141104007   
敷島の路傍にて(壁紙)(平成26年)義広撮影 敷島について
----------

携帯からも応援を↓
http://blog.with2.net/link.php?1627008

↓「祖国」でやれ!と思われる方はクリックを!   
20121223006  

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。