2014/10/20(月) 09:08:00 [メディア報道の闇]

banner20121020001     
朝鮮に阿るNHK大河「軍師官兵衛」

 【読者】 NHK「軍師官兵衛」を見ていたら文禄の役での朝鮮民衆のシーンが出ていたが何故か色付きの服を着ていて歴史捏造です。この頃の朝鮮には古田博司氏が述べているように染色技術が無いため、顔料もなく壷も衣も全部白色系のはずなのに酷い有様で腹立しいです。

 また、劇中で“朝鮮水軍の活躍で日本軍の補給線を寸断された”としているシーンもありましたが勿論そんな事実は有りません。文禄元年8月29日、李舜臣は釜山の占領奪還を狙って攻撃(釜山浦の戦い)したが大失敗して日本軍補給路を寸断できずに退却した事実からも明らかです。

 先日指摘したように、NHKは備中高松城での一連の戦では加藤清正や小西行長や宇喜多勢(金光文右衛門・太郎右衛門兄弟)の活躍を巧みに除外して歴史の変造を謀りました。今回は加藤・小西・宇喜多の各武将を登場させましたが、直情的もしくは無能な人間として登場させて侮辱しています。まるで歴史捏造だと皮肉を言いたくなります。

 大河ドラマは毎年30~40億円の予算を費やして制作しているそうですが無駄遣いもいいところです。国会で報道やドラマを含めた歴史番組については外部監査制度でも作るべきではないかと思います。

(以上、読者からいだいたご投稿(19日)より)
-------

▼ 週明けの小稿として

ブログランキングに復帰して半年 
----------

「まさかNHKが」の信頼を裏切る

 貴重なご投稿に感謝します。先日もご投稿くださったNHKウオッチャーの方からのご投稿と拝察しますが、ご自身のご専門分野であろう国内史に照らしての英邁なご指摘を時折いただき有り難く存じます。

 NHKによる事巧みな史実変造と、意図的と指摘せざるを得ない脚色による誤情報の「植え付け」「誘導」の数々は、すでに良識の皆様がお気付きの通り「捏造」に等しく、「まさかNHKが」と信頼する多くの視聴者をも裏切る背信行為です。

 誤報、情報操作に対して諸処で史実、事実に照らして指揮する良識の声に対し、組織ぐるみで否定にかかる。クレーム、訴訟を受けても痛痒とも反応しない。その在り様は件の「朝日新聞」らと共通しています。

 在るべき義務と責任の裏打ちが不明で国籍もまた不明な「自由」(表現)を前面にしたかの主張は、在日組織をはじめ同様の亜系メンタリティに満ちた創価学会らカルト教団の“スタンス”とその本質は変わりません。
----------

目論む「日本人の精神」弱体化

 先人、先達への絶えざる「毀損」植え付けによって日本の歴史を変造し、日本人の誇りを奪い取って精神の弱体化を謀る。それが、NHKで謂えば「大河ドラマ」の実質的な主眼ではないかと洞察しています。

 創価、在日タレントの有り余る起用や同系の脚本、脚色家の多用がその意図性を如実に物語っていますし、史実には無い、有り得ない場面や登場人物の差し込みは視聴者に対する誤情報「洗脳」に等しいですね。言い換えれば、「日本人の精神」弱体化を謀るあらぬ勢力が「NHK」を活用してプロパガンダで洗脳しているにも等しい。

 一人でもより多くの方がこの点に気付くべきと日々願う一人です。
----------

人民解放軍「日本」侵攻後に

 先年の先稿で指摘させていただき「まさか」「考え過ぎ」との声をいただいたことですが。万一、もしも人民解放軍が日本へ侵攻・進駐するような事態が起これば、その監視下において「NHK」を日本人洗脳と対外的なプロパガンダ発信のための「人民網日本自治区放送局」として、事実上の子会社「朝日新聞」らもまた同様に“活用”するであろうことは推察に難くありません。先ず侵攻先のメディアを抑える。それが彼らの手法ですし低コストな占領方法とみている。NHKらの現下の惨状を観れば、侵攻前の準備がすでに進められていると。そう観ることもできます。

 今の内に「NHK」に解体的出直しをさせ、「朝日新聞」は廃刊か“親会社”(支那)のもとへの移転かの二択を示す。これらが先決ではないかと。
-----------

■ 主な関連稿

NHKと朝日「欺瞞のコラボ」 2014/10/08
在日創価のための「NHK」か 2014/10/05
執拗な「NHK」契約勧誘 2014/04/26
----------
NHKと朝日新聞の共通点 2014/10/06
韓国「朝日教カルト化」考 2014/09/03
韓国紙「反日の嘘の上塗り」考 
2014/09/02
朝日「慰安婦問題の核心は変わらず」考 
2014/08/30
朝日新聞の正体 2014/08/26
----------

【筆者記】

 先稿でも記しましたが、年々、主演系には創価タレント。主要キャストには在日・通名帰化系が「てんこ盛り」状態ですね。これらの面々に如何に先人、先達を演じさせても所詮は「コスプレ」に過ぎません。そればかりか「大河ドラマ」は、あらぬ系統の新たな「広告塔」造出の場にもなっているので注視を要します。
----------

▼ 週末の小稿にて

【第六稿】 讀賣「韓国の真実」3
【第五稿】 夕刊フジ「南朝鮮の実態」18
【第四稿】 
靖国参拝「中・韓の反発確実」と

【第三稿】 讀賣「韓国の真実」2
【第二稿】 今年も大阪城内でモトクロスが
【第一稿】
「難民認定申請が急増」考

----------

国体の護持と弥栄を!     

20141019004   
敷島の路傍にて(壁紙)(平成26年)義広撮影 敷島について
----------

携帯からも応援を↓
http://blog.with2.net/link.php?1627008

↓NHKは解体的出直しを!と応援くださる方はクリックを!  
banner20121020001 

Trackback

トラックバックURLはこちら