--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/09/27(土) 22:05:00 [特亜犯罪]

20120917007    
「24時間営業」を狙う「外国籍不法者」

20140927003
コンビニ店強盗未遂事件 男を逮捕
 27日の未明、福岡市城南区のコンビニエンスストアで起きた強盗未遂事件で、警察は、23歳の韓国人の男を逮捕しました。強盗未遂などの疑いで逮捕されたのは、韓国籍で福岡市城南区友丘の無職ザン・ソンヒョク容疑者(23)です。ザン容疑者は、27日午前1時40分ごろ福岡市城南区神松寺のコンビニエンスストアで経営者の男性に刃物を突きつけ、「金を出せ」と脅したものの、男性が抵抗したため、何も取らずに逃走した疑いです。警察によりますと、店の防犯カメラの映像などからザン容疑者が浮上、27日の朝任意同行を求め事情を聞いた上で、逮捕したということです。警察の調べに対し、ザン容疑者は、容疑を認めています。日テレニュースWeb) 平成26年9月27日付記事より「個」の日記の資料として参照

-------

▼ 平成26年9月27日

陛下が刈り入れの儀に臨まれる
-----
菅沼氏「朴氏の軟化はワナ」
----------

「24時間営業」を狙う「外国籍不法者」

 表題の事例はコンビニでの事件だが、牛丼屋や他、飲食店などの強盗事件が絶えない。共通点は、① 被害者が「24時間営業」の店舗であること。② 犯行が深夜から未明にかけての、店員数がミニマイズ(最少化)されている時間帯に集中していること。さらに、③ 店舗の被害金額が平均的に数万円から十万円程度であり、いわば多忙な警察が本腰を入れた集中捜査がし難い規模であること。

 そして、犯人についてだが、サングラスや帽子で顔を隠していても、脅しがたどたどしい日本語であったり、体格やボディアクションが日本人のものとは思えないケースがほとんどである。

 さらにこれは余談だが。先稿でも触れた通り特定外国国籍の店員らが24時間営業の店舗に増えている。その背景もあってか、犯人が店員の“顔見知り”か“仲間”かと思われる事件例が近年増えている。店員が知りながらも、捜査に資する情報を秘匿しているケースも少なくないのかもしれない。

 それゆえ、捕まらずに再犯、重犯とみられる事例が多い。仮に、捕まっても報道になる事例は未だ3%以下とみらえる。以上が、捜査関係者に窺った実情を含めての、表題の事例を含む店舗強盗の、しかしメディアの多くが報ぜざる概要である。民間防衛に必要な予備知識の一つであり、今後、同様の報道に触れられた際の、ご参考としていただければ「ニュース」の見え方も違って来るに違いない。
----------

在日犯罪のキーワード

 さらに表題の事例を点検すれば、ここでも「韓国籍」「無職」という恒例のキーワードが含まれている。そもそも「無職」の外国籍者がこの日本国内にうろつき、様々な事件、犯罪を引き起こすこと自体が、今後可及的速やかに解消すべき社会矛盾の一つである。

 あちこちにうろつかせず、身柄を確保して、朴大統領が待つ国籍本国へと送還するき筋道にあることは云うまでもない。
----------

根本的な「保護義務」を有する国籍本国

 外国籍者の人権を云々し、“そこまで言わなくても”と調査隊に寄せられる声は少なくない。だが、無職で生活のあてのない外国籍者に対して根本的な「保護義務」を有しているのがそれぞれの国籍本国である。何で、横浜市や藤沢市、川崎市が帰国をすべきその身柄を引き留めて「生活保護」を、しかも延々と与えるのか。同じく、今後可及的速やかに解消すべき社会矛盾のもう一つである。

 生活費の保護だけではない。NHK受信料や医療費が免除となり、受給する不労の外国籍者も医者にかかり放題である。不労の外国籍者には何時までも日本にいてもらって十二分の医療で長生きしてもらおうという意図が有るのか、とさえ庶民の側が誤解できるほど矛盾だらけである。
----------

永久不許可とすべき前科者の入国

 これまでのまとめをもう一つ書かせていただけば、日本で刑事犯となった外国籍者は経罰の後に強制送還し、日本への再入国は永久的に不許可とすべきである。そうした整然とした土台作りを次世代のためにも進めて行くべきだ。

 通常国会が始まってからの、国思う意見書活動を皆様の応援をいただきたい。
----------

 視点の「軸ブレ無し」は今後も不変ですが、国体護持に向けて、この十月からブログの内容を一部変えます。応援してやってください。
----------

国体の護持と弥栄を!     

20140925006    
敷島の路傍にて(壁紙)(平成26年)義広撮影 敷島について
----------

携帯からも応援を↓
http://blog.with2.net/link.php?1627008

↓「無職」韓国籍は帰国を!と思われる方はクリックを!  
20120917007 

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。