--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/08/14(木) 07:31:00 [明るいニュース]

baner20121001   
議員立法を臨時国会に提出

20140814001 20140814002
国境離島に自衛隊施設 自民立法へ、国が保全・振興
  自民党は、国境に近く、人が住んでいる10前後の離島を「特定国境離島」に指定し、保全や振興に集中的に取り組むための議員立法を秋の臨時国会に提出する方針を固めた。政府に対し、自衛隊施設の整備や財政支援の強化などを求める内容だ。中国による海洋進出や、外国資本の離島での土地買収などに対抗する狙いがある。政府も議員立法を前向きにとらえており、法制化後に具体策に取り組む構えだ。以上、冒頭より/ 讀賣新聞 平成26年8月12日 調査隊員購入紙面(1面)より「個」の日記の資料として参照

-------

▼ 平成26年8月14日

皆様には良い時候を
-------

▼ 同 8月13日

三原順子氏「朝日」を斬る
夕刊フジ「南朝鮮の実態」16

----------

議員立法を秋の臨時国会に提出

 表題は、自民党が秋の臨時国会に、「国境に近く、人が住んでいる10前後の離島を「特定国境離島」に指定し、保全や振興に集中的に取り組むための議員立法」を提出する方針を固めた(要旨)と伝える紙面(讀賣新聞)である。

 「政府に対し、自衛隊施設の整備や財政支援の強化などを求める内容だ。中国による海洋進出や、外国資本の離島での土地買収などに対抗する狙いがある」としている。事実とすれば、先稿(11日)で、韓国(南朝鮮)の侵蝕・籠絡を受ける対馬の危惧に触れたが、まさに時局に相応した法案提出と謂える。可及的速やかな成立と施行を望む。
----------

「対馬、与那国など10前後」に

 尖閣諸島など無人島は今回の対象にはしていないとする点が残念だが、しかし、国域の防衛強化の上で貴重な第一歩になるに違いない。

 紙面は「「特定国境離島」の候補に挙がっているのは、韓国資本による土地買収が問題となっている対馬(長崎県)、韓国が不法占拠している竹島に近い隠岐諸島(島根県)のほか、中国公船が領海侵入を繰り返している沖縄県の尖閣諸島から約150キロ・メートル南に位置する与那国島(沖縄県)、ロシアに近い北海道の礼文島、利尻島、奥尻島など」としている。

 国防を兼ねた国境離島への自衛値施設の整備、新設は過疎化やそれを衝け狙う外国資本による土地買占めに対する確実な歯止めになり、国からの財政支援の強化によるインフラ整備や保全強化をもたらす道筋になることは云うまでもない。同事案の推進に賛同する。
----------

■ 主な関連稿

韓国で開催「長崎県市長会議」考 2014/08/11 
自民「外国人参加条例・阻止を」 2014/07/24 
----------

【筆者記】

 先ずは表題の法案や、事実上の外国人参政権とも謂える外国籍者の条例参加を阻止に向けての国籍条項確認の法整備や近隣諸国条項の廃止。朝日・売国関連諸氏の国会証人喚問などに重点的な臨時国会の時間をと願う。
----------


国体の護持と弥栄を!    

20140813004
敷島の路傍にて(壁紙)(平成26年)義広撮影 敷島について
----------

携帯からも応援を↓
http://blog.with2.net/link.php?1627008

↓国境離島を護ろう!と応援くださる方はクリックを!  
baner20121001 


Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。