2014/06/19(木) 09:03:00 [特亜犯罪]

20130527005   
「うまい話」の裏には朝鮮系あり

20140619001
「スクラップで莫大な利益」震災処理装う詐欺容疑 韓国籍の男ら3人逮捕
  東日本大震災の廃棄物処理事業への融資金名目で現金をだまし取ったとして、愛知県警中署などは16日、詐欺の疑いで、韓国籍の自称建設会社役員、許城太容疑者(61)=福島県田村市船引町船引川代=ら3人を逮捕した。いずれも容疑を否認している。以上、冒頭より/ 産経新聞Web) 平成26年6月17日付記事より「個」の日記の資料として参照

-------

▼ 平成26年6月18日、他の稿

夕刊フジ「南朝鮮の実態」12
ブータン農業の父「記念館完成」
----------

「うまい話」の裏には朝鮮系

 「うまい話」の裏には(帰化系を含む)朝鮮系有り。一つの“法則性”を示すその構図は、良識が「またか」と思う事件によく共通している。その典型的な一つが架空の投資話であり、もう一つ挙げればカルト教団のご利益勧誘や騙し商法である。

 いずれも後で「騙された」と気づいても、被害者にその代償が返って来る事例はごく稀であり、在日・帰化通名系らにすれば、その多くが“祖国”ではうかつに稼ぎ得ないほどの詐取金(大金)が“仲間内”で消えるのである。

 朝鮮系に騙されてみたい。「騙され損」「泣き寝入り」を体験してみたい。そうした方々にとっては、言い寄って来る通名者らの言いなりになればそれでご満足であろう。だが、あらぬ賊らい騙されてなるものかと。そう用心される方々にとっては、民間防衛の視点をもとにあらかじめその背景に見えて来る構図を英邁に見抜かれ、確認できた情報をご家族や心通うお身近な方々と共有しておかれるのも一つかと思う。
----------

「〇〇に出資すれば利益になる」

 さて、その「またか」の“法則性”についてだが、詐欺関係では「〇〇に出資すれば利益になる」と。カルト関係では「○○を信仰すれば利益になる」「悩みを解決できる」と。決して=(イコール)で結ばれることがない前後関係を言い文句としている点に共通した特徴が有る。

 たとえば、“信じれば=(イコール)救われる”といった謳い文句に騙されて信者になっても「救われない」どころか、むしろ熱心に信仰するほど「救いようがない」状況に陥って行くのが特に朝鮮系のカルト教団信者に顕著な傾向である。たとえ後で目覚めて騙されたと訴えたとしても“信心が足りないからだ”と。何ら弁償されないのがオチである。それならば、むしろ入らない方。それが一番良かったという事前結論になろうことは云うまでもない。「〇〇に出資すれば利益になる」と謳う詐欺の事例もまた同様である。

 以上のような構図で刑法に触れるとあれば、また看板をすげ替えて近づいて来る。懲りずにまた仕かけて来る。それが懲りない「コリアン」系のワンパターンでもあるため、何かの時はサッと見抜かれるように防備しておくことが一つかと考える。
----------

同じ朝鮮系の仲間か

 さて、表題は、韓国(南朝鮮)籍の男の「逮捕容疑は平成24年2~3月、名古屋市内で会社を経営する男性(39)に「被災した宮城県石巻市にある大量のスクラップを転売すれば、莫大な利益になる」と持ちかけ、事業への融資金名目で現金3800万円をだまし取ったとしている」と。「中署は、許容疑者が石巻市が収集する廃棄物に含まれる資源物を取引する権利を持っていないことから、現金をだまし取る目的だったとみている」としている。まさに上記に指摘するパターンと謂えよう。

 さらに「同署によると、他に逮捕されたのは、許容疑者の次男でアルバイト、永都容疑者(27)=名古屋市中村区並木=と住所不詳の土木建築会社役員、水谷基容疑者(66)」としているが、同類が寄り集まって一類となる。その如実な傾向に照らせば、共犯は在日南朝鮮籍者が、通名または帰化改名系の仲間と組んでの詐欺であろことは、推察に容易である。

 国技発揚なら“祖国で”と。こうした犯罪者の刑罰は“祖国”への永久帰還と通名制度廃止などを実現する法整備と。さらには帰化系者であった場合の帰化解除と永久送還を可能にする法改正がこの先で必須である。騙されない日本を。凛として毅然たる次代の日本をと。多くの良識の皆様と共にそう願って止まない一人である。
----------

■ 主な関連稿

逮捕「韓国人元店長」考 2014/05/28 
逮捕「無職・韓国籍」考 2014/05/03 他

---------

 読者の皆様にはご多忙の中、日々新たなご訪問をいただき、ツイートの皆様にフォローをいただき感謝します。事実の指摘は「悪口」ではなく、真相を掘り出し、その共有のために不可欠です。クリック応援をお願いします。辛抱強く応援くださる読者の皆様に心より感謝します。
----------


国体の護持と弥栄を! 

20140614015
敷島の紫陽花(壁紙)(平成26年)義広撮影
----------

携帯からも応援を↓
http://blog.with2.net/link.php?1627008

↓朝鮮系に騙されない日本を!と思われる方はクリックを!  
20130527005 


Trackback

トラックバックURLはこちら