--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/11/12(火) 15:51:00 [特亜犯罪]

20130606001
これも「朝鮮つながり」の犯行

20131112008
覚せい剤10キロ密輸容疑、群馬の男逮捕
 
愛知県警と第4管区海上保安本部などは10日までに、覚せい剤取締法違反(営利目的輸入)の疑いで、住所不定、職業不詳、寺山秀朋容疑者(60)=本籍群馬県沼田市=を逮捕、送検した。
-----
 逮捕容疑は既に起訴されている韓国籍の男ら3人と共謀し、7月18日に愛知県弥富市の名古屋港弥富ふ頭で停泊中のカンボジア国籍の貨物船の乗組員から営利目的で覚せい剤約10キロを受け取り、密輸入した疑い。4管によると、海保職員らが密輸する場面を確認し、現場を離れようとした韓国籍の男らを取り押さえた。近くに車で来ていた寺山容疑者は「関係ない」と関与を否定したが、その後の捜査で、韓国籍の男らと行動を共にしていたことが確認された。産経新聞Web) 平成25年11月10付記事より「個」の日記の資料として参照
----------

海保の活躍に感謝

 海上保安庁は、対する法整備もこれからという段階に在りながら、さまざまな危険を顧みずに、随所で水際の国守る活躍を展開されている。常に頭が下がり感謝は尽きない。

 同庁諸氏の毅然とした心を鑑に、私たちも身近な民間防衛に資してまいりたい。
----------

賊らの犯行パターン

 「密輸」事件の多くのケースは亜系によるものだ。八割以上が亜系と観て差し支えない。その亜系関連の犯行による「密輸」に関わる賊のパターンは、概ね三種類に大別できる。一つは、短期渡航などで来た韓国(南朝鮮)人らによる犯行。背景に組織が有りながらも「運び屋」としての単独犯が多くを占める。アルバイト募集の形で日本人留学生などがその「役」に遣われるケースも有るので要注意である。

 もう一つは、渡航・南朝鮮人と在日コリアンがある種組織的に「運び」「受け取り」までを“連携”する犯行パターンで、表題の事例もその一つと思われる。捜査が入った時の盾(たて)仁するために、住所不定、無職の“日本人”(多くの場合、帰化系の国籍取得者の臭いもふんぷんだが)を取り込みながら犯行におよぶ。

 三つ目は、「運び」「受け取り」を暴力団の構成員らがプロセスの一部分、あるいは全体を“直接担当”するもので、南朝鮮側に住む“祖国同胞”らと組んで、たとえば、北朝鮮製の麻薬などを「韓国経由」で運び、日本へ持ち込むという露骨なケースも少なくない。いずれのパターンもおぞましい限りだが、少なくとも短期渡航のための「ビザ無し入国」を廃止すれば、少なくとも一つ目、二つ目のパターンは相応に抑止できよう。
----------

物証としての「記録」

 犯行の現場を押える。そのために必須なのが日時明刻の「物証」である。亜賊らによる密輸の場合も、縄にかける前に、起訴のための「物証」として現場の映像、写真を証拠を可能な限り綿密に記録する。その段階から、いわば戦場の「接近戦」に喩えるべきか。物音で賊らに気付かれぬよう、咳払い一つすらできないと伺っている。

 厳寒の中で長時間の張り込みを要するケースも有り、トイレの用が可能な限り無くて済むよう、水分は事前に摂らない。間違っても眠くらないように食事も控える(要旨)との話も伺ったことが有る。まさに身を以っての尊い職責である。

 諸氏の益々のご健勝とご活躍をお祈りする。
----------

■ 主な関連稿

不法者調査の取り組み 2013/09/13 
ヤードの民主党 2013/08/30 
中韓5人「覚醒剤密輸で逮捕」考 2013/08/04 
増える通り魔犯罪 2013/07/27 
-----
巣窟「ヤード」に一斉捜査 2010/06/23 
----------

【筆者記】

 映像証拠は、民間防衛調査隊の調査活動でも重視している。隊でカメラを二台有していたが、一台は、座長の筆者への乗用車激突(平成23年)で大破し、もう一台は隊員が賊らに奪い取られて有するものがなくなり、現在は隊員がデジカメの動画モードでヤードなどの記録を収めることにしている。来年の目標はやや穏やかながら、ヤード殲滅1カ所以上、強制送還のための拘束を5人以上と置いている。危険をあらかじめ敏感に検知できる優秀な猫を戦列に復帰させるなどし、頭脳戦を展開したい。
----------

▼ 平成25年11月12日、他の稿

【第四稿】 「新嘗祭・慶祝の小講」開催のお知らせ
【第三項】 不振のお詫び
【第二稿】 中国製品「ウィルスチップ」考
【第一稿】 「妄想」病理の事例

----------

 読者の皆様にはご多忙の中、日々新たなご訪問をいただき、ツイートの皆様にフォローをいただき感謝します。更新を続けます。日本を護るため、盛大なるクリック応援をお願いします。
----------

日本は毅然とあれ!                         

20131112004
路傍にて (柚子 ) 
----------

↓国守る海上保安庁に感謝!
 
http://blog.with2.net/link.php?1627008
----------

【不法亜賊が近寄れない日本を!】と思われる方はクリックを!↓  
20130606001


Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。