--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/11/01(金) 21:20:00 [国思う注意報/提案]

20130606001


 
日本を小莫迦にしたようなものが

 
 【近隣有志】 韓国・あちら系は本当に紛らわしいですね。パクリ製品が山ほど有る他に、ネーミングでも日本を小莫迦にしたようなものが登場しています。写真を添付します。

20131101004
韓国味付海苔「ジャバンのり」 (有志撮影)(写真は掲載用にこちらでリサイズ)
-------

 韓国の海の実態が広まって海苔そのものが売れないためでしょう。海苔使用の加工系でも珍妙なものが登場しています。安くても買わない方が無難かと。

(以上、いただいたご投稿(1日)より)
----------

「あちら系」のネーミング戦略(浅掠)

 貴重なご投稿に感謝します。写真を拝見して、あの手この手だなと思いました。その一つとして、最近では、ネーミング戦略(「浅掠」と揶揄したい)が徘徊し始めているのではないかと。

 どこぞの同系のショップと韓国(南朝鮮)との間でちょっとしたネーミング訴訟も有りましたし、「あちら系」の国技「パクリ」から、さらに、国名や日本の伝統をからかうような「ネーミング」へと、その珍妙な動きが“発展”していると。一部のそうした濁った空気を察知している一人です。「いい加減にしろ!」と云いたいですね。

 この点でも要チェックかもしれません。
----------

「ロイヤルファミリー」も

 やたらと「ロイヤル」を商品のネーミングに使ったり、北朝鮮のどこのウマの骨かも判らん一味を「ロイヤルファミリー」と呼ぶなど。在日系や在日採用枠の影響ともとれるネーミングや表記がこれまでにも少なからず見つかっています。商品のネーミングに拘わるコピーライターにも多いとのこと。その最たる一つが、そもそもの「通名」かと思いますが。

 日常の中で、おかしな日本語と共に、テレビ番組をはじめメディア報道、商品などをあれこれ点検してみる必要が有ろうかと考えます。
 
 「先ず」はの一案として、皆様にご協力をお願いし、また、アドバイスをいただきながら、日常的の中で様々にいただく情報の数々を精査の上で、若い力を借りて、サイト一角に「要点検」事項としてご参考までに蓄積して行く。その方法を考えています。

 どうぞ宜しくお願いします。

(以上、義広より)
----------

■ 主な関連稿

メディアの不敬 2012/02/19
----------

▼ 平成25年11月1日、他の稿

創価「韓国式挨拶」か
中国「テロ厳戒」考
----------

  読者の皆様にはご多忙の中、日々新たなご訪問をいただき、ツイートの皆様にフォローをいただき感謝します。日本を護るため、盛大なるクリック応援をお願いします。国思うブログ活動を辛抱強く支えてくださる皆様に心より感謝します。
----------


日本は毅然とあれ!                      

21031031004                                                                                                        
路傍にて (花) 
----------

↓携帯からもクリック応援を!
 
http://blog.with2.net/link.php?1405200
----------

【あちら系の国害を見抜こう!】と思われる方はクリックを!↓  
20130606001


Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。