--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2013/11/01(金) 19:58:00 [都市事件]

20130606001
創価系ストアで「韓国式挨拶」の貼り紙

 【近隣有志】 経営系が創価信者のドラッグストアが近所に在ります。店のカラ―デザインは創価、朝鮮の三色でお馴染みのチェーンです。店内の貼り紙が目に入ったので今日は写真に収めてきました。

 まずイラストですが、博士が先日指摘されていた「韓国式挨拶」そのものですね。そして日本語もおかしいです。張り紙には「レジ並びのご案内」として、「『一列並び』でお伺いさせて頂いております」と書かれています。

20131101003 
店内の貼り紙 (近隣有志撮影)(写真は掲載用にこちらでリサイズ)
-------

 博士の啓蒙資料をお待ちしています。

(いただいたご投稿(1日)より)
----------

おかしな貼り紙

 貴重なご投稿に感謝します。お知らせいただいた張り紙ですが。拝見すると、やはり「朝鮮系」の香りが漂って来ます。先ず絵の方ですが、確かにお腹のところで両手を組む仕草でペコリと頭を下げる韓国式(「コンス」と云うそうです)ですね。イラストの服装自体もどこぞの大統領を彷彿させてくれます。

 文言の方ですが、こちらも敬語誤用です。朝鮮系、在日系らがおかしな日本語の特徴が出ています。『一列並び』はまあ良いとしても、「でお願いします」か「でお願い致します」で十分なところ、「でお伺いさせて頂いております」としている。こうした点で「あちら系」の皆さんですねと判ることが意外に多いですね。

 テレビでも多分に同じような傾向が観られるので要注意です
----------

啓蒙資料を連休中に掲載

 先稿で予告させていただいた「これが日本式の挨拶です」と示す葉書サイズの啓蒙資料ですが、隊員が元素材を何種類か制作してくれているので、その第一弾を連休中に掲載させていただきます。

 言い訳がましくて恐縮ですが、八月の猛暑下でPCのハードディスクが次々壊れました。その中に、PDF化ソフトやさまざまな資料作成ツールを入れていたのですが、これらが使えなくなっている。機材、ソフトについても新たに購入する余裕も無くなって来ている。これらが直に響いていました。諸般に傾注する内に日が経ってしまいましたことを皆様にお詫びします。

 一考の結果、先ずは画像化してブログに直接掲載する方法で、おそらくカフェからになると思いますが、ブログの更新と共に報告します巷の朝鮮化を撃退し、日本を取り戻しましょう。

 明日を信じて前へ可能な限り進むのみの、無私無益の拙きブログ活動へ、皆様の応援をお願いします、

(以上、義広より)
----------

■ 主な関連稿

韓国式「コンス」撃退を 2013/10/05 
-------

▼ 平成25年11月1日、他の稿

中国「テロ厳戒」考
----------


日本は毅然とあれ!                      

20131031003                                                                                                        
路傍にて (花) 
----------

↓携帯からもクリック応援を!
 
http://blog.with2.net/link.php?1405200
----------

【日本を取り戻そう!】と応援くださる方はクリックを!↓  
20130606001


Trackback

トラックバックURLはこちら
