2013/09/14(土) 02:01:00 [あいさつ]

20130606001
どうか良い連休を!

 多くの皆様には三連休に入られることかと思います。翌週も週末を挟んで三連休となるため、4日間の有給休暇を取得されて11連休を迎えられる方もおられる様子を伺いました。連休をお迎えになる皆様にはどうか良い連休をお迎えください。

 一方、尖閣諸島域や対馬での国防任務に当たっておられる自衛隊、海上保安庁の諸兄をはじめ、またはお仕事の出張のため、あるいはお仕事の性質上、連休無しという方や自営の方でお休みは無しという方々がおられる様子を伺いました。どうかお身体を大切にご活躍いただけますよう、ご健勝をお祈りします。

 瑣末な身の場合ですが、研究職のプロジェクトに途切れが無く、休出、また休出の連続で有給消化「ゼロ」は無論の事、年間に得た休日が元旦と日曜2回(計3日)という年が有りました。不運というよりは、むしろ身の鍛錬、研鑽の絶好の機会であり、他人に見せない努力の積み重ねこそが真の実力になって行くと。そう心得て、さまざまな成果を得ることができましたし、当時の経験が後々に大変に役立ちました。世のため人のため、敷島のため、先々でそうした時期がもう一度身に訪れる予感もしています。

 それはともかく、新嘗祭を前にして実りの秋に入りました。皆様にはどうか健やかに良い時候をお迎えいただけますよう、心よりお祈りします。

平成25年9月14日
----------

▼ 平成25年9月13日の稿

夕刊フジ「アジアの真実」4
中国「新たな対日サイバー攻撃」考
賭博場「強盗劇」考
不法者調査の取り組み

----------

日本は毅然とあれ!        

20130913009                                                                                          
路傍の壁紙(筆者) 
----------

↓携帯からもクリック応援を!
 
http://blog.with2.net/link.php?1405200
----------

【国守る良い秋を!】と思われる方はクリックを!↓  
20130606001


Trackback

トラックバックURLはこちら