--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2013/06/19(水) 11:15:00 [特亜犯罪]

20130606001
通名ブローカー逮捕「約1億1,000万円脱税の疑い」
 
▼ 平成25年6月19日
 
第1稿 韓国籍逮捕「競艇のノミ行為」
----------

通名ブローカー逮捕「約1億1,000万円脱税の疑い」
 
20130619002
所得税約1億1,000万円脱税の疑い 韓国籍の46歳男を逮捕
 宮城・仙台市の家電量販店の土地購入などを仲介した不動産ブローカーの男が、所得税およそ1億1,000万円を脱税していた疑いで、横浜地検に逮捕された。所得税法違反の疑いで逮捕されたのは、神奈川・横浜市の不動産ブローカーで韓国籍の伊藤智雄こと、尹智雄(ユン・チウン)容疑者(46)。10日、尹容疑者は「申告が遅れたので、(国税局には)『遅れただけじゃないの?』と言ったんですけど」などと話していた。
-----
 尹容疑者は、2012年4月に仙台市内にオープンした家電量販店の土地購入などを仲介していたが、仲介手数料として得たおよそ2億8,000万円を全く申告せず、所得税1億1,000万円余りを脱税した疑いが持たれている。尹容疑者は逮捕前、FNNの取材に対し、「そんなにもらっていないし、適正に申告している」と脱税について否定していた。尹容疑者は「僕が3億円持ってってるなんてとんでもなくて、どこを探したって出てくるわけないじゃない。僕はもらってないし。(3億円もらっていたんじゃないですか?)違います。もうこれはもう間違いなく。これはもう、なんにもそんなことはないですよ、真実は1つなんで」などと話していた。横浜地検は、脱税した金の使い道などを追及している。/FNNニュースWeb) 平成25年6月19日付記事より日記の資料として参照
----------
 
「通名禁止法」に類する法整備を
 
 「あちら系」に多い“伝統”の「土地ころがし」。戦後や災害、震災の後の混乱に乗じるかのように他者所有の不動産を“手がける”。そうした“業者”に少なくない通名ブローカーの一人が、「土地購入などを仲介していたが」として、「神奈川・横浜市の不動産ブローカーで韓国籍の伊藤智雄こと、尹智雄(ユン・チウン)容疑者(46)」が、「仲介手数料として得たおよそ2億8,000万円を全く申告せず、所得税1億1,000万円余りを脱税した疑いが」で逮捕されたと伝えるニュース(FNN)である。
 
 ニュース動画を観れば、流暢に日本語を操っている様子が窺える。察するに「在日○世」の一人ではないか。巷のいろいろな“ビジネス”シーンでも、「そんなの」が「伊藤智雄」とか名乗って来れば、ついつい騙される“客”や企業も有るのかもしれない。「通名禁止法」または「外国籍者に本名表示を義務付け、義務を怠った場合は本国送還に処す」法整備がこの先で必要不可欠と思われる。
----------

「2012年4月に仙台市内にオープンした」と
 
 件の仙台市内(駅近傍)の家電量販店のオープンが「平成24年(昨年)4月」とすれば、少なくとも数ヶ月は要すると見られる整地、建屋建設に要する工期を差し引いて遡れば、この通名容疑者は、すでに平成23年のいずれかの時期に、土地購入などを仲介して得た「仲介手数料」を得ていたはずである。ということは、その“収入”分を平成24年に申告していない。その事実が金額と共に量販店の支出を端緒にしての国税の査及で判った。そうみなせる事例と考察すれば事がつながる。
 
 いわば、「申告が遅れたので、(国税局には)『遅れただけじゃないの?』と言ったんですけど」などと話していた」と自身の「未申告」を認めていながらも、「FNNの取材に対し、「そんなにもらっていないし、適正に申告している」と脱税について否定していた」とは、それ一つだけでも自語矛盾に映る。こうした「ああ云えば、こう云う」自語矛盾は、恥知らずのカルト教団のペテン師や在日系に共通して観られる特徴と認識しておいてよい。
----------

「横浜地検は、脱税した金の使い道などを追及」
 
 「横浜地検は、脱税した金の使い道などを追及している」としているが、やはりその「行方」には興味深く注視したい。こうしたケースで、通名組織や「祖国」とのつながりなどの有無を点検する意味から続報に期待したい。
 
 それにしても、今年に入ってからの通名逮捕者の増加、本名報道の顕著な増加が見受けられる。そぞろに望ましい傾向へと転じて来たことは日本国民にとって好ましことと思う。
----------

▼ 主な関連稿
 
「通名」抑止に役立つ「マイナンバー制度」 2013/06/14 
----------
韓国籍「オレオレ詐欺でも国技発揚 2013/06/12 
事件「韓国人女が不正受給」考 2013/05/20  
韓国籍「1億3千万円詐取」考 2013/05/28 
-------
朝鮮系業界を許す社会構造について 2013/05/30 
----------
 
【筆者記】
 
 「見分けの方法」はないのか、とのご質問をいただくこともしばしばだ。たとえば、猫の口に指を入れたがるとか。小指の爪を伸ばしているとか。有名人のツーショット利用を本能技としているとか。はたまた、己の粗なるものを公衆の面前に晒したがるとか。あれこれと読者からも伺っているが、それらを皆で検証しつつ、民間国防を願いつつ我が陣の若手が一つ一つを週刊「○○犯罪」誌面に報告して行きたい。
----------
 
 皆様にはお忙しい中、日々新たなご訪問をいただき感謝します。国思う活動への応援を賜りたくどうぞ宜しくお願いします。
----------

日本は毅然とあれ!               

20130618002                                                  
路傍にて(筆者)
----------

↓携帯からも応援を!

http://blog.with2.net/link.php?1627008
----------

【通名奴が生息できない日本を!】と応援くださる方はクリックを!↓  
20130606001   

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
