--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2013/05/30(木) 07:31:00 [国思う勉強会/国守る勉強会]

20130527010
玉葱と新じゃがの朝食

 おはようございます。最近、どういうものを食しているのか、大丈夫か? とご心配くださるメール等を頂戴していましたので、本日の朝食を報告します。

 先ず「玉葱スライス」ですが、決して美味しいものではありませんが、この三年余の間、朝夕のいずれかに一度、いただくことにしています。家系では循環器系統に弱さがあり、早ければ四十代で梗塞や血栓で倒れる者が少なくなかった。篤姫もその一人でした。そうした系筋にあるため、梗塞になりやすい体質が医師から瑣末な身にも指摘されていました。

 しかし、この「玉葱スライス」常用により、精密検査を受けてもその心配が無用になりました。すでにご存知の読者は少なくないことかと拝察しますが、自然の薬効を多様に、且つ豊富に含んでいますので、報告させていただいた先稿をご参照いただける機会があれば幸いです。

20130530001
玉葱と新じゃがの朝食(30日)
----------

▼ 「玉葱スライス」- 主な関連稿

強力「玉葱効果」 2011/07/17 

----------

新じゃがは「低温茹で」で

 新じゃがは、最初、摂氏六十度前後の低温で十分から十五分程度茹でから、火を強めて本茹ですると、じゃがいもから出る酵素によって「形崩れしない」姿で茹で上がり、皮もすーとスムースに剥くことができます。これをマヨネーズ少々などでいただきます。

20130530003
すーと皮が剥ける(筆者)
-------

 対日政界工作員や偽装政治家の化けの皮を剥くには少々手間が要りますが。上記の茹で方を経ればじゃがいもの皮は簡単に剥けます。いわば、包丁などで皮を剥いてから「茹でる」場合に比べてはるかに手間が要らず、たとえば、これを等分切りするなどすれば、肉じゃがやシチュー、カレーなどにも応用できます。

20130530002
すーと(筆者)
-------

 ちなみに、卵の方は「ゆでたまご」です。多くの皆様がご存知かと思いますが、茹で上げた直後に冷水に入れて熱を取り去る。そのプロセスを経た「ゆでたまご」は容易に殻を剥くことができます。

 玉葱はスライスすれば「同じ」ですから、小さかったりとの理由で「ひと山いくら」で売られている半端もので十分です。新玉葱の収穫の時候ですし、素材の新鮮さも堪能できます。

 皆様のご健勝をお祈りいたします。

平成25年5月30日
----------

■ 5月30日、他の稿

・第1稿 生保「外国人受給者」再考 2013/05/30 
---------- 

日本は毅然とあれ!        

20130528008                                           
路傍にて(筆者)
----------

↓携帯からも応援を!

http://blog.with2.net/link.php?1405200
----------

【参考になりそう!】と応援くださる方はクリックを!↓ 
20130527005  

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
