2013/03/02(土) 10:25:00 [特亜/四亜]

20121210008
“加害者と被害者という歴史的立場”は
千年の歴史が流れても変わることはない

20130302001
朴大統領 「未来」より「歴史」を強調
  【ソウル=加藤達也】韓国の朴(パク)槿恵(クネ)大統領は、朝鮮半島の日本統治に抵抗して1919年に起きた「三・一独立運動」から94年にあたる1日、ソウルで開かれた式典で演説し、日本について「われわれの同伴者として21世紀の東アジアの時代をともに導いていくためには、歴史を正しく直視して責任を負う姿勢を持たなければならない」と述べた。島根県の竹島に関する問題や「慰安婦」など、具体的懸案には言及しなかったものの、「積極的な変化と責任ある行動」を日本側に求めた。以上、冒頭より/産経新聞 平成25年3月2日朝刊 記事(切り抜き)購入紙面(8面)より日記の資料として参照のため引用
----------

「安全保障」から外すべき南朝鮮

 南朝鮮(South Korea)は、日米安全保障条約に便乗している“国”である。さらに、“隣国”ゆえに即座の暴発は日本へ悪影響を及ぼしかねず、との高度な政治判断による外交上の“友好”を仮看板に掲げた慰撫は、政治的な緩衝材として必要なのかもしれない。麻生副総理が、“大統領就任式”へ特使と謂う「笑うセールスマン」役をわざわざ買って出られ、まあ、まあと慰問された事由もその点に有ることは分かる。

 だが、現実に不法占拠を進めている竹島の対日軍事拠点化をはじめ、他国の力を借りての日本の大部分を射程に収める長期弾道ミサイルの設置への動きなど。着々と「敵国」日本へ向けた脅威の一つと成りつつある現実は看過できない。

 先稿で、「南北同根」を指摘させていただいた。つまり、南北朝鮮は「南」「北」をぞれぞれに演じながら、それぞれの「利」を得て来たが、しかし本質的には「同根」であり、もっと謂えば、「北朝鮮化」が進む南朝鮮は事実上の「コミンテルンの偽装窓口」でしかない。南朝鮮経由と謂う、いわば「経由偽装」による北朝鮮工作員の渡来や、ただでさえ、南朝鮮がパクり、または盗奪した日本の技術が、北朝鮮の長距離ミサイルの多くの部分に無断使用されている現実がその一端を物語っていると謂えよう。

 安全保障の上では同国を実質的に外し、朝鮮半島までのラインを確実な防衛対象とすべきではないのか。さもなくば、日米安保の情報が南朝鮮を介してコミンテルン諸国へ筒抜けになると。そう問いかけて来た一人である。
----------

精神病立国に「千年後」は有るのか?

 もう一つは精神病理の問題だ。報じられた朴槿恵氏の演説を拝考するにつけ、最早、南朝鮮(South Korea)*1 の伝統の国家病理の粋を尽くしている感が筆者には否めない。この“国”と関わり合うほどに、日本への精神破綻の病理の「転移」の広がりを許すことに通ずる。

 我が国の良識が同国の毒性に気づき始めていることはもとより望ましいことだが、さらに、南朝鮮の悪態、悪逆を端緒にして、防衛意識がさらに高まって行くことを願う一人である。こちらは善性で相手を測ったとしても、それを逆手に盗るのが南北朝鮮であり、ひいては支那(China)の通常の是である。

 姿が「人」に似ているからとは謂え、必ずしも「人」に非ず。原理的には、寄生生物が寄生先にその姿を似せて近寄って「寄生」しに来る。その自然の習いと何ら変わらず、との警戒感が基本的に必要不可欠である。以って、千年の過去から“国”が在ったのか、否か。それさえも疑わしい寄生国から、「千年の歴史が流れても変わることはない」と云われても、さて、何のことか? 同国のストーカー病理のことか? 汝らの“国”にその「千年後」は有るのか?と問いたい。
----------

それより“在日同胞”を自国へ引き取れ

 生物界の法則性の上から先稿で指摘させていただいたが、たとえ1億年、2億年を経ようが寄生種は「寄生種」から進化することは無い。教えても学ばない。服を着せても進歩が無い。世界のトップレベルに在るのは盗みや火付け、騙し、売春婦の数や汚染食品の累々ではないか。かくなる「人」とは謂えない集団で在りながら、言いがかりで請求書を突きつけてたかることしか能が無い。

 そもそも汝が引き取り自国民として保護するべき“在日同胞”も自国へ引き上げていただきたい。当ブログでは今後も「歴史を直視」して行く。いかに南北朝鮮とその“在日同胞”の存在が「不法」であるかを、敷島隊調査を交え、さらに心ある読者のみなさまよりアドバイスをいただきつつ、その一つ一つをあらためて実証し、厳としてぶつけて行く。
----------

■ 主な関連稿

教訓「トリカブト中毒」に学ぶ 2012/04/09
韓国ホスト「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」 2012/03/13 
「恐竜と共存した巨大ノミ」考 2012/03/01 
寄生種「朝鮮人」の特異性 2011/06/09 
-------
韓国こそ日本に謝罪、賠償すべきだ! 2012/10/17
「強制連行」の虚構
-----
韓国「盗賊国家」の病理 2013/02/27 
-------

■ 国思うアンケート:

「日韓関係」についてお尋ねします 
----------

 みなさまには、ご多忙の中、日々新たなご訪問をいただき感謝します。大したブログではありませんが、諸事と格闘しつつ必死で更新しています。日々応援くださるみなさまに心より感謝します。
----------

日本は毅然とあれ!     

20130228012     
路傍にて(筆者)
----------

↓携帯からも応援を!

http://blog.with2.net/link.php?1405200
----------

【まともに関わりたくない国!】と思われる方はクリックを!↓
20121210008 

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら