2012/12/15(土) 21:10:00 [メディア報道の闇]

20121210008   

国籍不明のコラムに紙面を大きく割く
毎日新聞の品位を問う

20121215006
松尾貴史の「ちょっと違和感」
 興味深い紙面を小稿にクリップする。毎日新聞 平成24年12月15日夕刊記事(切り抜き)紙面(4面)より
----------

在日社員の巣窟「毎日新聞」

 数年前に、両陛下に対して不敬(発言)を重ねた在日記者(毎日新聞)の事例をご記憶の方は少なくないことかと思う。その数年前でも在日コリアンの記者、他関係社員がゾロゾロと居たことが指摘される毎日新聞だが、その後も、英文化した猥褻、且つ対日毀損の捏造記事を、実に膨大な稿数にわたって世界へ発信し続けていたことがネットの良識から指弾されたこともご記憶かと思う。

 表向きの反省やお詫びを重ねても「またやる」紙面の性癖は、今を以ってしても本質的に変わらず、在日採用枠で朝鮮人社員が増えるほどに、その汚染度合いを深めつつあるようだ。新聞社としている日本国内に登記しているはずだが、紙面に問われるべき「国籍」の方はいかがだろうか。
----------

松尾貴史氏に「ちょっと違和感」

 表題は、「松尾貴史の「ちょっと違和感」」と題する記事だが、こちらから云わせていただければ、先ず、この松尾貴史氏に「ちょっと違和感」を禁じ得ない。先稿で事例を紹介したが、有名なテレビ番組に出演し、安倍総裁のモノマネギャグを執拗に繰り返したことをご記憶の方も少なくあるまい。

 恥を知らない「神経」の源を問えば、多くの読者からこの松尾氏も「あちら系」とのご指摘をいただき、「なるほど」と同感した記憶が今も新しい。知らない視聴者が、“面白いタレント”程度の認識で、画面の中で同氏が繰り返すモノマネ芸やクズコメントを笑って、しかし、「植え付け」をいただいているに等しいのである。
----------

北朝鮮のミサイルを「ロケット」と

 たとえば、北朝鮮が発射(12日)した長距離ミサイルは、構造情報や映像から考察すれば「ミサイル」としか判別のしようがない代物だが。しかし、松尾氏は、「今回はあくまで攻撃が目的でないとすれば、ミサイルではなくロケットなのではないか」と。

 続けて、「もちろん、このロケットがミサイルとしての脅しや、場合によっては攻撃に使われることは確かなのだろうけれども、そもそも、彼らが「人工衛星」として春に発表した箱のようなものは、今回載せられていたとしても、ただのゴミとして宇宙に捨てられただけのガラクタだろうし」と。報道はともかく、専門家の指摘と警鐘を腐している。ようするに、北朝鮮がロケットと云って発射したんだから、「別に気にしなくてもいいんじゃない」(要旨)との論調である。

 単なる「平和ボケ」の論調かと思えば、そうではない。ミサイル発射を「ロケット打ち上げ」と言い張る北朝鮮の“主張”の本質そのままであり、言い方を変えただけの「代弁」に等しい。もっと指摘すれば、あれはロケットで日本への脅威ではない(要旨)とする朝鮮総連の宣伝そのままであり、“祖国同胞”の紙面に、“同胞”タレントがコラムを記している、とそう認識すれば事の次第が判りやすくなろう。
----------

引退すれば?

 確かに、結びでは、街頭インタビューの事例を引いて、テレビ、新聞で云うことと同じことを言わないで、自分が「思っていることを云うべき」と。もっともらしいことを記しておられるが、松尾氏ご自身がそのテレビ、新聞に登場する「当事者」であることの自覚をお忘れになってはならないだろう。

 メディアは、一度に数十万、数百万、ひいては数千万人に影響を与える。松尾氏の安倍総裁の醜いモノマネや、真面目に政策に取り組む腐す言動、クズコラムは、相応に多くの人々に影響を与えていることを忘れてはならない。 こう申し上げたい。悪さしていないで、もう引退すれば? と。
----------

■ 主な関連記事:

酷過ぎる「たかじん胸いっぱい」 2012/10/02 
「安倍叩き」に集まる「あちら」系のみなさん 2012/10/03 
----------

  読者のみなさまには、ご多忙の中、日々新たなご訪問をいただき感謝します。事実を指摘する批判は「悪口」ではなく、真実を掘り出し、その共有のために不可欠です。また、真実の共有はすべての第一歩です。正論は真実から生まれ、良識の声は必ず力になる。国害と指摘すべき事柄に取り組み、日本に真に在るべき政権実現を願って邁進する当ブログへの応援をお願いし、辛抱強く支えてくださるみなさまに心より感謝します。
----------

日本は毅然とあれ!   

20121215007   
路傍にて(筆者)
----------

人気ブログランキング↓
http://blog.with2.net/link.php?1405200
----------

【変な番組、新聞は要らない!】 と思われる方はクリックを! ↓   
 baner20121001

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら