2011/05/10(火) 20:52:50 [ブログ近況]

20110224001


闘いながら治す


 先稿で一部を報告させていただきましたが、去る4月上旬、調査中に、左背面から乗用車による追突を受けました。瞬間の避け方が良かったためか、裂傷は負わずに済みました。

 しかし、生じた平衡感覚の違和感が直らず、且つ、歩行の際に身体に電流が走り、椅子に長く座っていてもまた同様、との状況が大きく改善できないまま、諸事に臨んでおりました。ただし、人前で「痛い」と発したことはありません。

 連休明けに検査を受けたところ、亀裂骨折他、全治2か月の怪我を負っていることが判りました。状態が判って良かった。治せば良いだけのこと、と考えております。この上は、諸事に当面しつつ、地道な国思う活動を続けながら身体を治します。そのような次第で、止むを得なく、しばしの間、諸般、スローペースになることもありますが、いよいよの後押し、どうぞ宜しくお願いいたします。

 ブログ開始以来の、足かけ6年間、実害を度々受け、身体は怪我だらけですが、すなわち、これも真実をみなさまに問いかけている証明、身に賜る歴戦の宝と実感しております。昔、戦功を挙げた後、務処に戻ったものの、なぜか甲冑をすんなりと外せない。ふと気がつけば弓矢が身体に刺さっていた、との藩士もおりました。後裔の一分ながら薩摩のこの気風を誇りに思います。

平成23年5月10日

博士の独り言
----------

日本は毅然とあれ!

20110510001
路傍にて(筆者)
------- 


人気ブログランキング

↓ 皆で、先祖代々の日本を護りましょう
20110224001     
 


Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら