カルト系「中山夫妻を側面利用」の実態
2015/03/14(土) 20:07:00 [カルト対策]
中山夫妻を看板に利用するカルト系
【読者】 中山成彬・恭子夫妻の政治信条には賛同しています。しかし夫妻を招いての講演会の主催者側には、調べてたどってみると統一教会関係が多いです。中山夫妻がカルト側面利用されている傾向が窺えるので心配です。博士はどう思われますか?
(以上、いただいたご投稿(14日)より)
-------
▼ ご投稿の対象稿
・「次世代の党」支援系について 2014/12/09
----------
調査隊でも探知・確認
貴重なご投稿をいただき感謝します。当ブログの読者ならではの的確なご指摘と思います。ご指摘の傾向については東京都内や近傍の県での事例を通じ、調査隊の方でもすでに探知・確認しています。
統一教会の構成員、シンパたちは用日・保守利用の偽装集団的に、以前はいわゆる「日本創進党」の構成員や支持層の中心的な存在として活動していたわけですが。その時期から中山夫妻をツーショット・看板利用して来た様子です。
----------
夫妻をツーショット・看板利用
日本創進党から日本維新の会を経て、現在は「次世代の党」に合流している。同じ心霊系カルトで統一教会と親和性が高い幸福の科学も、自党の候補者を立てない選挙区などで同じく合流している状況も見受けます。
教団系の候補者の中には素性がすでに心有る有権者層にバレている人物も見受けますが。他の人物にはアピールポイントが少ない。そこで、掲げる看板にとにかく「中山成彬氏」「中山夫妻」を立てることで「人寄せ看板」にしている。
ということは、たとえば、中山夫妻の講演を聴きに行けば、自動的に主催の背後に存在するカルト系集団に連絡先の住所氏名などを提供していることになりかねない。一般参加者があらぬ方向への誘導の「獲物」になりかねないという。カルト系が得意とする“イメージ戦略”「羊頭狗肉」の構図が見受けられます。
----------
資金潤沢なカルト系
いわばカルト系の資金は潤沢で設営に必要な「人」も組織的に集めることができる。そのためか、たとえば中山夫妻への講演料や遠路からの交通費などのねん出や、会場使用料の支出、設営などは容易且つ頻繁に行えるわけです。
あたかも“一般人”のグループが主催しているように見せて、実はその背景組織が動かしているという。その実態を探知したのは今から約五年前で、創進党の講演会やそれをセットにしたような中山氏を招いての講演会などもその時から頻繁でした。
その中心で動いている人物(在日ニ、三世や帰化系が実に多かった)らが当方の国思う勉強会の方へも参加して来て、こちらへの事前の相談なく統一教会系のビラを他の参加者に勝手に配布したり、アンケートや署名に“ご協力を”などと参加者から住所氏名を記入させるなど。「個」がなけなしの費用を資して一生懸命に開催している「国思う勉強会」への、無礼千万の実態の数々が有りました。一般の保守系の催しでも、同じような無礼を被った事例が多い様子です。
----------
「側面利用」される側も
一時は、これらの対外工作員や隠れブロガーなど、調査・確認した実名を記した「ブラックリスト」をネットに公表しても差し支えないのではないかと。そう考えたほど悪質です。それらに累々と側面利用されて来た中山成彬氏も、良く謂えばですが「脇が甘い」。実態を知っていただきたいですね。と本稿ではそこまでにします。
----------
国体の護持と弥栄を!
かいまみる 空の蒼さに 明媚にも 梅のはなびら かがやきまして
敷島の路傍にて(壁紙)(平成27年)義広撮影 【敷島について】
-----
□ 文末挨拶 【付記】
□ 武士は花を愛でる 【付記】
-------
□ 敷島の和色465色と四季の繊細 【付記】
□ 俳句、和歌は敷島の文化 【付記】
----------
携帯からも応援を↓
http://blog.with2.net/link.php?1627008
↓「カルト対策」を!と応援くださる方はクリックを!
スポンサーサイト