2014/10/18(土) 20:58:00 [特亜/四亜]


banner20121020001
     
「一千万読者」に向けたグッドジョブ 
「韓国も自らの足元を見つめよ」と

20141018007 
【社説】慰安婦問題 韓国も自らの足元を見つめよ
 
「性暴力」を問題視するなら、韓国国内はどうなのか。今年6月、在韓米軍を相手にしていた「米軍慰安婦」らが、売春を強要されたなどとして国家賠償請求訴訟を起こした。支援団体によると、韓国政府が米軍専用の特定地域を設置し、慰安婦の管理なども行っていたという。
-----
 ベトナム戦争に派遣された韓国兵士らがベトナム人女性との間にもうけて、現地に残した子供は5000~3万人とされる。売春や強姦ごうかんの例も含まれ、「日本に執拗しつように道徳的責任を問いながら、我々の暴力について免罪符を主張するのは自己欺瞞ぎまん」とするコラムを掲載した韓国紙もある。韓国は、自らの足元を見つめるべきではないか。讀賣新聞 平成26年10月18日朝刊「社説」 購入誌面(3面)文中より「個」の日記の資料として参照
-------

▼ 週末の小稿として

今年も大阪城内でモトクロスが
「難民認定申請が急増」考

----------

見つめるべき「足元」もない韓国だが

 参考のため、表題の「社説」(讀賣新聞)をクリップさせていただきたい。「社説」に相応しいソフトで遠慮がちな語調ながら、現下の韓国(南朝鮮)の「自己棚上げの病理」をズバリと指摘している。

 「足元を見つめよ」と謂われても、見つめるべきその「足元」すらも無いかの浮遊国・南朝鮮だが、しかし、日本国内ではさらに事実周知を広げて行くべき状況にある。その状況下において、「一千万読者」に向けた紙面周知は効果が大きい。
----------

一連の経過に触れ

 同社説(表題)は、「多くの朝鮮人女性を慰安婦として強制連行したとする吉田証言は報告書作成時から疑問視されていた。最初に報じた朝日新聞も今年8月、虚偽を正式に認めた」と指摘。件の“慰安婦問題”が“吉田証言”をもとにした朝日新聞の虚構が崩れた一連の経緯をたどり、さらに、日本政府の“国連報告書”(1996年)撤回要請に対する当事者・クマラスワミ氏の不可解な回答にもこう言及している。

 云く「クマラスワミ氏は、撤回に応じなかった。吉田証言は「証拠の一つにすぎない」と主張している。首をかしげざるを得ない」と。「報告書で、元慰安婦を除けば、吉田氏は強制連行を認めた唯一の証言者だ。それが虚偽であることは、当事者以外の客観的証拠がないことを意味する。「証拠の一つ」との主張は説得力を欠く」と。その不合理なスタンスを指摘。

 さらに韓国(南朝鮮)の矛盾に言及。、云く「人権問題を扱う国連総会第3委員会では、韓国大使が慰安婦問題について「今も解決していない紛争時の性暴力の主な事例だ」と日本を批判した。慰安婦問題を取り上げたのは4年連続だ」と。そしてそもそもの日韓基本条約締結(1965年)の本筋の意味と、今般の朝日新聞の虚報崩壊と日本政府が国連でその事にも言及した経緯に触れ、南朝鮮が国連人権委に訴えること自体の矛盾性を指摘している。
----------

では、韓国の現実はどうなのか?

 では、南朝鮮の現実はどうなのか?と。小ブログからも問うて来たことだが、紙面は「「性暴力」を問題視するなら、韓国国内はどうなのか」として。

 「今年6月、在韓米軍を相手にしていた「米軍慰安婦」らが、売春を強要されたなどとして国家賠償請求訴訟を起こした。支援団体によると、韓国政府が米軍専用の特定地域を設置し、慰安婦の管理なども行っていたという」と。

 続けて「ベトナム戦争に派遣された韓国兵士らがベトナム人女性との間にもうけて、現地に残した子供は5000~3万人とされる」と。「売春や強姦(ごうかん)の例も含まれ、「日本に執拗(しつよう)に道徳的責任を問いながら、我々の暴力について免罪符を主張するのは自己欺瞞 (ぎまん)」とするコラムを掲載した韓国紙もある」として、「韓国は、自らの足元を見つめるべきではないか」と結んでいる。

  同紙には他にいろいろなことが有っても、このことについては、是非、今後とも「一千万読者」に向けて発信を続けていただきたい。執筆諸兄のご活躍をお祈りする。
----------

それらに加え

 それらに加え、「約3分に1人の女性が性犯罪の被害に遭っている」(先稿)の現実はどうなのか。国連人権委に「女性の人権」を訴えるべきは「韓国」自身ではないのか。との問いを皆様と共に世界に向けて発してまいりたい。
----------

■ 主な関連稿

讀賣「韓国の真実」 2013/11/05
-----
朴槿恵氏「戦時性暴力は「人権違反」」考
 2014/09/26 
朝日新聞の正体 2 2014/09/13
朝日新聞の正体 2014/08/26
----------
韓国「強制収容施設」考 2014/08/15
動画「朝鮮進駐軍」考 2014/05/18 
【動画】南朝鮮の実態 2014/05/15 

-------
事例付記 韓国軍の悪逆非道 
----------


国体の護持と弥栄を!     

20141018003   
敷島の路傍にて(壁紙)(平成26年)義広撮影 敷島について
----------

携帯からも応援を↓
http://blog.with2.net/link.php?1627008

↓韓国の正体を世界に広めよう!と応援くださる方はクリックを!  
banner20121020001 

スポンサーサイト



| HOME | Next Page »