ベトナム政府「中国船衝突映像」配布
2014/05/10(土) 22:45:00 [国際時事(注意報)]
弱きには襲いかかる中華のメンタリティ
ベトナムが中国船の体当たり・放水映像配布 国際社会にアピール
ベトナム政府は10日までに、南シナ海のパラセル(中国名・西沙)諸島海域での中国艦船によるベトナム艦船への体当たりや放水のビデオ映像を外国報道機関に配布した。
-----
体当たりしたのはベトナム船の方だと中国側が反論していることに対抗し、“証拠”をあらためて示して国際社会にアピールする狙いがありそうだ。ビデオ映像は9日夜に配布された。中国海警局の船がベトナム沿岸警備隊の船を追い回し、後部側面に衝突してくる様子や、負傷して手当てを受ける乗組員の様子を映している。「向かって来るぞ」と叫ぶ声や大きな衝突音、船体がきしむ音、側面がえぐれるように破壊されたベトナム艦船の様子も収められている。ベトナムは中国艦船との衝突を発表した7日の記者会見で、衝突のビデオを大々的に公開したが、配布はしていなかった。 (共同)/ 共同通信/産経新聞(Web) 平成26年5月10日付記事より「個」の日記の資料として参照
----------
参考資料として
南シナ海南沙パラセル諸島近くで「中国船」が勝手に石油採掘を始めた。侵犯行為だとして抗議し、中止するよう警告したベトナム沿岸警備隊の船舶を追い回し、後部側面に衝突して来る様子や負傷して手当てを受けるベトナム船乗組員の様子、放水して来る様子が収められているとし、9日にベトナム政府が「外国報道機関に配布した」とする映像である。
「中国船」のベトナム船に対する横暴な行為は今般にみの限ったことではない。表題の動画は。平成22年9月の尖閣での侵犯による停戦を指示した海保船舶に「中国船」が衝突して来た映像を彷彿させるもので、映像証拠の重要性をあらためて認識させてくれるものだ。
【動画】中国船の体当たり ベトナム、報道機関に映像配布 (YouTube)
-------
突っ込んで来る亜賊の習性
なお、余談ながらブログには初めて記すが、不法者、ヤード調査など「国思う調査活動」の中でも、一部、亜賊が運転するトラック、バイクが威嚇しながら突っ込んで来る様子の収録に一部成功し、調査隊が映像を保管している。瑣末な身が怪我を負った際のものはビデオカメラの破砕によって失ったが、同様の状況で起きたことは云うまでもない。
おかげさまで、数度の手術を経てほぼ治癒出来た。そのことが有り難い。また、それ以前の、怪我のその後も皆様にブログを通じてお目にかかれたこと自体が、今思えば奇跡的でもあった。お天道様に感謝しなければならないと。そう体感している。一日でもより長く更新できるよう応援をお願いする。
上記と同じく、今後も、調査活動に対してその種の横暴な敵対行為が続く可能性は否定できず、もしもそれらの収録にも成功すれば、来るべき時に何らかの形で順次公開してまいりたい。余談が長くなったが、それはともかくとして「中国船」衝突映像の紹介にて、短稿ながら。
平成26年5月10日
----------
■ 主な関連稿
・西沙へ不法支配を進める中華人民共和国 2013/06/15
・南沙「中国海軍の虐殺」2013/05/03
----------
▼ 平成26年5月10日、他の稿
・「中韓」性風俗が米主要都市を席巻
・つきまとい「朝日新聞記者を逮捕」考
-------
■ 事例付記 事例付記 韓国軍の悪逆非道 2 広めよう、韓国の事実!
----------
読者の皆様にはご多忙の中、日々新たなご訪問をいただき、ツイートの皆様にフォローをいただき感謝します。事実の指摘は「悪口」ではなく、真実を掘り出し、その共有のために不可欠です。日曜にかけてさらに問いかけの稿を増やしてまいります。当ブログへの絶大なクリック応援をお願いします。ご訪問くださる読者の皆様に心より感謝します。
----------
国体の護持と弥栄を!
路傍にて(平成26年)義広撮影
----------
携帯からも応援を↓
http://blog.with2.net/link.php?1627008
↓【衝突映像を広めよう!】と応援くださる方はクリックを!
スポンサーサイト