2013/05/19(日) 11:10:00 [あいさつ]

20121210008
公共での朝鮮語表記廃止を

 皆様のお身近にもお気づきのことかと思いますが、近年、公共施設などでの朝鮮語表記が増えつつあります。せいぜいの外国語表記はローマ字までで十分ではないでしょうか?

20130519002
藤沢駅の事例(まだ表記されている)
-------

 南北朝鮮は、その「南」「北」いずれもが我が国の主権を侵害しています。その事実を一人で多くの方との確認と危機感の共有を願い、たとえば、工作員への「ご案内」にも等しい公共施設の朝鮮語表記は廃止していただけるよう、そぞろに民間防衛会議からの粛々たる要望を、関係各筋に提示する活動を展開することにしています。

 その上で、国際表記に則った正しい呼称の使用も諄々とメディアに対して求めてまいります。諸国で用いられている国際表記に沿った呼称の使用が。日本ではタブー視されるかのように、特別な呼称を用いているのか。その誤りを淡々と指摘してまいります。

 たとえば、“韓国”→「南朝鮮(South Korea)」。“韓国語”→「朝鮮語(Korean (language))」。“韓国人”→「朝鮮人(Korean)」とすべきであり、諸外国と共通した呼称を用いるべきとの啓蒙を進めてまいります。犯罪防止提案の一環としての「日韓トンネル構想廃止」や「通名廃止」については、この五月の識者意見書で強力に求めてまいります。

 ご理解と事実の共有、ご協力、絶大なる応援をお願いします。

平成25年5月19日
----------

日本は毅然とあれ!       

20130519008                                          
路傍の壁紙 (義広)
----------

↓携帯からも応援を!

http://blog.with2.net/link.php?1405200
----------

【公共の朝鮮語表記は不要!】と思われるはクリックを!↓
20121210008 
スポンサーサイト

| HOME |