2012/11/05(月) 22:10:00 [民主党/国籍不明政党]

banner20121020001  

本当は「やる気」も無い

20121105007 
竹島単独提訴、韓国の対応見極め 日本政府「韓国側相当嫌がっている」
 島根県・竹島の領有権をめぐる国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴について、政府は訴状の準備作業を月内にも終えた上で、即日提訴はせず韓国側の出方を見極める方針を固めたことが4日、分かった。複数の政府関係者が明らかにした。単独提訴を外交カードとして準備・温存し、韓国政府の慎重な対応を引き出す考えだ。外務省幹部は「訴状の準備作業はほぼ終わったが、提訴時期は政治判断」と指摘。日韓外交筋は「単独提訴は重要な外交ツール。最も効果的な時期を狙って提訴する」と強調した。 (以上、抜粋引用)/産経新聞Web) 平成24年11月5日付記事より資料として参照のため引用
----------

「単独提訴」を“外交ツール”に?

 表題は、現民主党政権が先に公言した「島根県・竹島の領有権をめぐる国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴」について、「政府は訴状の準備作業を月内にも終えた上で、即日提訴はせず韓国側の出方を見極める方針を固めたことが4日、分かった」と伝える記事(産経新聞)である。

 韓国(南朝鮮(South Korea))大統領が、あの8月10日に竹島へ不法上陸し、不敬にも陛下に謝罪を求める発言を同国テレビ局を通じて放映させて以来、この10日ですでに3カ月になろうかとしている。当時、民主党政府は、国民のガス抜きのためにか“対抗措置”の数々をさまざまにに公言していながらも、この3カ月間に、果たしてどれを実行して来たのか。そう問うべき一つが、表題に記される「単独提訴」だ。
----------

本当は「やる気」も無い

 言葉は悪いが、一国の政府たるものが、まさに侵略を被っている自国の領土に対する対抗措置「一つ」に、3カ月をゆうに超える長い時間を資し得るものなのか、どうか。ましてフリーハンドの「単独提訴」である。通常であれば、遅くとも8月中に成し得て然るべき事案と拝考するが、表題のごときの「韓国側の出方を見極める方針を固めた」、「単独提訴は重要な外交ツール。最も効果的な時期を狙って提訴する」とは、何事か。

 かの8月の事件の直後に、いずれにせよ国際司法裁判所に先ず提訴(共同付託)を成し、審理への勧奨を拒否する韓国の態度にむしろ照ら合わせて、竹島が日本の領土たることを国際的にアピールする(要旨)と。どこかのブログやネットの有志が数年前から提示しいたのと同じような言を並べていたのでは、どこの国の外務大臣であったか。本当は、何も「やる気」が無い。表題も、その表れの一つに映ってならないのは筆者だけだろうか。
----------

■ 主な関連記事:

南朝鮮「竹島共同提訴を拒否」考 2012/08/30 
-------

■ 国思う資料:

国思う新聞
特亜および露西亜の真実
----------

▼ 関連アンケート:

民主党政府は国守る対韓外交をしていますか? 
----------

【筆者記】

 竹島のみならず、対馬も韓国に不法占拠される懸念が高まっている。あくまで民間防衛隊の報告によればだが、たとえば、同島に存在する民宿61件のうち、すでに韓国に買い取られた物件が14件。買い取り“交渉中”が10件と、実に4割近い宿が韓国の買い取り政策(不法占拠政策)の毒牙にかかっている。韓国の地方議会では「対馬を“自国領”とする決議が相次いで採択されつつつあり、“祖国同胞”の「朝鮮人民主党」政権が何もしないでくれている間に、日本では報道されない(させない)事案がここに極まるかのように進んでいる。侵略に対峙し得る毅然とした政権の発足が一日も早からんことを願って止まない。

 一方、韓国では多くの場合、糞尿入りの下水が上水道に流れ込む。その素敵な水で練って煮炊きされ、焼かれたりした韓国食品の「不浄性の周知」の方もご家族、子供さんを守るために是非とも必要だ。最早、身近な民間防衛の上で「嫌韓」ではなく、「断韓」を問うてまいりたい。そのためにも、「博士の独り言」は力強く復活する。
----------

  読者のみなさまには、ご多忙の中、日々新たなご訪問をいただき感謝します。安倍総理の早期誕生を願い、強い日本、豊かな日本、日本人が誇りを持てる毅然とした日本を、との針路を国思うみなさまと共有させていただきつつ、身近に可能なことを進めて行きたく思います。一人でも多くの方にこの問いかけを。大したブログではありませんが、この大事な時に、一つでも目立つ位置に上げてやっていただければ有り難く存じます。応援くださるみなさまに心より感謝します。
----------

日本は毅然とあれ! 

20121105008 
路傍にて(筆者)
----------

人気ブログランキング↓
http://blog.with2.net/link.php?1405200
----------

【「断韓」で先祖代々の日本を護ろう!】 と思われる方はクリックを! ↓   
 baner20121001

スポンサーサイト



| HOME | Next Page »