--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/03/12(土) 18:39:55 [あいさつ]

20110224001 



大震災のお見舞いを申し上げます

 東北・関東沖を震源として発生した巨大地震(11日, M8.8(暫定値))と断続的な余震、津波が発生。ならびに、長野県北部に発生した大規模な地震(12日, M6.7(暫定値)と余震によって被災された多くのみなさまに心よりお見舞いを申し上げ、犠牲となられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 被害が途方もなく甚大であり、日本国民の1人として痛痒の極みです。被災各地で不休の救助活動に当たっている自衛隊に心より敬意を表し、行方不明となられている方々が1人でもより多く救出されることを祈るばかりです。

20110312001
路傍にて(筆者)
-------

 被災地のみなさまのために、この先で募金や支援物資の周知のお手伝いなど、何か協力できることはないか、模索を始めております。その1つとして、ささやかながら、余り良い出来ではありませんが、各地の試用田(借地)で秋に実り、玄米で保存している島津義広米計27キログラムの保管を確認できましたので、ボランティアなど然るべき機会に精米してお送りできたら、と考えています。

 余震、津波の一刻も早い終止と、被災地のみなさまが安寧を1日でも早く取り戻されることを願って止みません。

平成23年3月12日

博士の独り言
----------

↓関連記事を読む

【続きを読む】

スポンサーサイト

| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。